人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴元選手マカオから帰国!詳細レースレポート

マカオに遠征していた勝田貴元選手が帰ってきました。
本人の口から聞いたレポートを掲載します。
タイムトライアルは無難な走りで3位で終えたそうです。しかし、ここからが波乱含みのレース展開に…。プレファイナルを3番グリッドからスタートした勝田選手は、好スタートをきりトップに躍り出ました。しかし、2コーナーを抜けると同時に他の選手と接触。接触の際にマシンにトラブルが発生しリタイア。この結果ファイナルは最後尾からのスタートと最悪のレース展開になってしまったそうです。
最後尾グリッドからのスタートとなってしまったファイナルレース。ここでも波乱の一幕がありました。今回のレースは、2周のフォーメーションラップからのスタートとなっており勝田選手もフォーメーションラップに入ったが、ナントエンジンがストップしてしまった。原因はフューエルホースが外れエンジンに燃料が供給されずにエンジンが止まってしまいました。しかし、勝田選手は直ぐにフューエルホースをつなぎリスタートに成功。フォーメーションラップが2周だったことも幸いし、他の選手に追いつきナントかスタートに間に合ったそうです。度重なるトラブルにあいながらもスタートをきった勝田選手はココから素晴らしい走りを見せ、レース序盤には5位までポジションアップ、さらに7周目には2位までポジションをアップしました。しかし、トップの選手とはこの時点で大きく開きがあり、1周ごとに少しずつトップとの差をつめていく展開に…。そしてむかえた18周目に1位の戦手をパスしトップに立ち、ココからは2位の選手を少しずつ引き離し最終ラップでは大きくリードし1位でゴ~ル。
貴元選手マカオから帰国!詳細レースレポート_d0098655_1542669.jpg

by t_katsuta | 2007-12-18 21:00 | マカオグランプリ
<< 「カートレース in 鈴鹿」 表彰式 ファイナル 結果速報! >>